学校法人住吉学園 認定子ども園 住吉幼稚園 宮崎市、日大高校近く。みんな仲良し明るい幼稚園です。

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
  • 年: <span>2019年</span>

年別アーカイブ: 2019年

観劇会・・しらゆき姫

 今年もカスペルの皆様に来ていただき、人形劇を見ました。今年は「白雪姫」!劇団の方々の巧みな人形の動きにすぐに引き込まれた子供たち。1・2歳児の子どもたちはおきさきの動きや表情にびくびくしながらも、1時間の公演を最後まで …

運動会の・・・なごり😊

 先日の運動会で楽しかったのでしょう、今日は早速自分たちでやってみようと、お互いに保護者役、子供役になって遊んでいる姿が見られました。なかなか力のいる競技ですが、力を合わせて遊んでいて楽しさが伝わってきました。。

老人ホームへの訪問

近くの老人ホームに年少組が訪問しました。歌やダンスを披露し、一緒に手遊び等で触れあい遊びをして、楽しい時間を過ごしました。皆さんから惜しみない拍手を頂き、満足な子どもたちでした。

おじいちゃん、おばあちゃんいつもありがとう(*^_^*)

今年も100名を超すおじいちゃん、おばあちゃんにお出で頂き、祖父母交流会を開催することができました。子どもたちの出し物やかけっこを見て頂き、祖父母の方々の暖かい眼差しに囲まれ、子どもたちものびのびと発表し、楽しい時間を過 …

ヒムカイザー現る!

 9月最初に行われる8月生まれのお友達の誕生会。この日はヒムカイザーがやってきて、あいさつクイズをして、子どもたちに挨拶の大切さを教えてくれました。ヒムカイザーが登場すると、あまりの驚きに子どもたちはポッカーン!でも、慣 …

夏休みも終わります。

 最後の夏季保育も終わり、月曜日からは2学期がスタートします。大きな事故もなく、みな元気ですごぜているようで安心しました。 8月23日の夏季保育では、縦割り保育でのコーナー遊びを行いました。水鉄砲やシャボン玉、大きな用紙 …

ようやくプールが始まりました。

雨も上がり、久しぶりに青空が見えました。園庭にプールが用意されそれを眺める子ども達。ようやく本格的にプール遊びが始められます。今年は広原児童プールが使えない為、園内だけでのプールになりますが、事故のないよう気にを付けなが …

全クラスにクーラーが付きました。

梅雨に入り、蒸し暑い日々が始まります。当園でもようやく全クラスにクーラーが設置されました。子どもたちも心地よく、快適に過ごせることと思います。

PAGETOP
Copyright © 住吉幼稚園 All Rights Reserved.